新米を小型精米機で!
2020-09-26


ずっと欲しいと思っていた小型精米機を購入しました!
禺画像]
そしてタイミングよく知人から新潟産コシヒカリの新米10キロを送ってもらいました〓〓
禺画像]
精米したてを食べるのが目的なので、玄米のままで保存します。とりあえず2キロ分をペットボトルに小分けしました。玄米のまま涼しい場所で保存すれば美味しく頂けるようです。精米しちゃうと酸化してしまうので〓毎日、食べる分だけを精米します。
禺画像]
2.5分づきから無洗米まで20段階の精米が出来るので、超楽しみです。最近、炊飯器ではなく土鍋でご飯を炊いています。まずは何分から試してみようかなぁ?


毎回、精米したてを頂けるなんて有り難い〓〓
小さなプチ贅沢です♪わくわく
[わくわく(o^-^o)♪]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット