葉牡丹と松〓お正月飾り♪
2016-12-05


お正月の生花や門松には欠かせない「葉牡丹と松」づくり♪

松は。。麻紐を染めて、適量束ね、ワイヤーで捻りながら松の葉を作っていきます。ミニチュアを作り始めた当初、試行錯誤しながらあみ出した作り方です(笑)20年以上経っても変わらず、このやり方で作っています。
禺画像]

葉牡丹の葉は、樹脂粘土にそれぞれ色を混ぜ込んで薄くのばし、一枚一枚貼り合わせていきます。この段階では、ちょっと薔薇のよう?もう少し葉を足していけば、もっと葉牡丹らしくなってきます。
禺画像]

今日は一日中、この地道な作業を繰り返し。。。
気がついたら、日が暮れていました(゚Д゚) 

まぁ、よく飽きもせず(笑)

はっ!はっ!はっ!
[ミニチュア]
[わくわく(o^-^o)♪]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット