心身統一合気道〓藤平信一先生〓
2010-12-06


今週のUSENビジネスステーションのゲストは
心身統一合気道会長の藤平信一先生〓
ちょうど1年くらい前、この方にお会いしたくて、
合気道の道場の門を叩いてみた私です(^^;)

心と身体がバラバラでは、どんなに頑張ってもダメなんです。
心を静めて、心身統一することが、どれだけ重要なのか・・と
呼吸法を通して、教えて頂きました。

やる気、活気、元気・・・
気という、目には見えないエネルギーが存在していることは
なんとなく感じてはいたのですが、その気を自分でコントロール
することが出来るなんて、思ってもいませんでした。

毎日、忙しい日常生活の中で、ちょっとした呼吸法を取り入れ、
心を静めることで、心身統一することが出来るんです。
禺画像]
            2009年秋 藤平信一先生と〓
合気道の精神は、ほんとうに素晴らしい!!
力を持って相手を動かそうとすれば、必ず反発の作用が生じます。
逆に、相手と気を合わせることで、気を交流させて、一つになるんです。
そうすれば、敵はいなくなります。みんなで元気になれます。

出会った人と、みんな一つになれれば、こんなに幸せなことはない(〓〓)

禺画像]

[わくわく(o^-^o)♪]
[Respect]
[Books]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット